Map Editor

 

 

Euro Truck simulator 2にはMAPを編集する機能が付属している。

開き方はコンソールを開いて【edit】と入力するだけ。

色々と癖があるのでまとめておく事にした。

 

 

 

 

目次

◆基本操作

001,基本操作

002,Settings項目

◆基本項目

101,編集の準備

102,道路の作成

103,高さと位置の変更

104,道路の接続と延長

105,Prefabの配置

106,Buildingsの配置

107,Modelの配置

108,Signの配置

◆その他の編集

201,Road Propertiesの設定項目

202,トンネル

203,サービスの配置

204,ブラシ

205,街灯類の配置

206,休憩所の設置

207,Cut Planesの配置

FAQ

301,FAQ

302,逆引き

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はじめに、Map Editorを開く前にフルスクリーンモードを解除しておく。ここでフルスクリーンモードを解除しておかないと、アイテムを配置したりするたびにウィンドウが切り替わったり、描画を見ながらアイテムを選択したり出来ないので不便。

 

Map Editorの動作は微妙に癖があり、ズームアウトしすぎたり、高速でマップをスクロールさせたりするとエラーが出て、終了せざるを得なくなる事がある。その為、以下の行為はするべきではない。

・ズームアウトしすぎる

・高速でスクロールする

・描画を見ながらアイテムを選択する時に高速でスクロールする

・線状のオブジェクトを作成する時に短すぎるセクションを作る

Prefabを選択する時にTraffic lightsをデフォルト設定した状態で選択スクロールする。

・右のQuad Countの値が0になっている状態でRoad PropertiesTerrainにチェックする。

High-poly roadにチェックが入った道路のトンネルRailingを選択する。

 

また、次の様な状況はテストドライブや適用後に不具合が出やすいので注意

・一方通行の行き止まりを作る

・右側通行と左側通行の道路又はPrefabを接続する

Terrainや、何処にも接続されていない道路上にサービスを配置する

 

Map EditorFAQも参照

 

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--- Research Euro Truck Simulator 2 ---

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